1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   

無題

インレッド

  • 2016/11/27 (Sun) 14:35:41
今回初めてお会いして大変嬉しく思いました、
時々HPは覗いてはいたのですが・・・。
次回は赤城かな??。またどこかの山でお会い
できればうれしいと思います。

Re: 無題

管理人

  • 2016/11/28 (Mon) 04:39:24
昨日はお世話になりました。
HPの掲示板にわざわざコメントをいただき
ありがとうございます。
俗っぽい方なのでHPも内容がありませんが、
夫婦合わせると出かける回数だけは多いので
リハビリ中限定の情報源にはなるかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。

ル・クプル登山隊同盟から重要なご連絡

「ル・クプル登山隊同盟」管理人

  • E-mail
  • 2016/10/02 (Sun) 14:29:09
ソーシャルネットワーク(SNS)での交流が一般化し、個人サイトの相互リンクで繋がる「ル・クプル登山隊同盟」は役目を終えたと考え、先月末で「ル・クプル登山隊同盟」のサイトを閉鎖いたしました。
メンバーの皆さまには9月3日にメールにて、それぞれのサイトでの「ル・クプル登山隊同盟」のリンクバナー、リンクの削除をお願いいたしました。

期日を過ぎましても御サイトでのバナーを確認いたしましたので、掲示板にてあらためてお願い申し上げます。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

掲示板でのご連絡、申し訳ございません。この投稿はお読みになりましたら管理人権限で削除しても結構です。

また「ル・クプル登山隊同盟」管理人メールアドレスは今月7日以降は使用できませんので、ご注意ください。

Re: ル・クプル登山隊同盟から重要なご連絡

管理人

  • 2016/10/02 (Sun) 15:44:49
再度のご連絡ありがとうございます。
ひとまずリンクを削除しました。
後日、項目も削除予定です。
長い間、ありがとうございました。

鼻曲山

tomo

  • Site
  • 2016/08/15 (Mon) 09:22:15
混みあうのを避け、お手軽な鼻曲山のレンゲショウマ。
やはり考える事は同じですね。

浅間隠も稜線に登り上げた反対側にありましたよ。

Re: 鼻曲山

石塚

  • 2016/08/15 (Mon) 10:32:48
さすがに今日の天気では出かけないですよね。

鼻曲山のレンゲショウマは毎年ではないですが、たまに行ってます。
見頃でよかったですね。
でも踏み跡には驚きました。あそこまでひどいとは!
悲しすぎます。
写真撮る人って、花の写真を撮るくせに
花自体というか自然は大事じゃないんですね。

雷って、怖いよね。

“忠治”です。

  • Site
  • 2016/08/04 (Thu) 19:47:53
さくらちゃん、こんばんは。
毎日、良く鳴りますねえ。
今晩も鳴りだしましたよ。
さくらちゃんは2階に避難しちゃうんだって、安心できる場所なんだよね。
ぼくは、夕飯もらって、ぼくんち(小屋)で寝るのですが、雷鳴がしたら、もう、ダメ、吠えちゃうんだよね。
すると、誰かとんで来てリードを解いてくれるんですよ。
一目散に走って、玄関の下駄箱と傘立て、スズムシの間にもぐって震えて、雷が止むまでじっと我慢してます。
去年までは物置のテーブルの下に避難したのですが、玄関の方がぼくにとっては安心です。
ぼくの場合は高い所でなく、すみっこってところかな。
雷はもう少しだって、頑張ろうね。

Re: 雷って、怖いよね。

さくら

  • 2016/08/05 (Fri) 05:57:58
忠治くん、おはよ~
昨夜はさくらのとこにはゴロゴロさま来なかったの
良かったぁ

ゴロゴロ様ってほんと怖いよね
さくらなんか恥ずかしいけど、時々、
怖すぎておもらししちゃうのよ・・・
昔、さくらがパパとママのとこに来たばかりの頃
表ですっごく怖い思いをして、余計嫌いになっちゃったみたい。

すみっこに顔つっこんでるのも少しはいいかなあ
あっ、忠君ち鈴虫もいるんだね。
いいなあ、ずっと鳴いててくれたらゴロゴロも聞こえないかも。

お陰様で・・・

赤城 良常

  • Site
  • 2016/06/03 (Fri) 20:40:22
平標山でばったり、偶然でしたね。
疲労した足の終盤、ご一緒に下山出来、ほっとしました。
土合橋駐車場まで送って頂き、1時間ほど短縮されました。
有難うございました。
公共交通機関を山行に利用するのは、田舎者には、わずらわしさがありますね。

肩ノ小屋直下で撮った花ビラの凍ったハクサンイチゲです。

Re: お陰様で・・・

はなはな

  • 2016/06/03 (Fri) 21:26:27
こちらこそ、今日はお世話様でした。
足の速い赤城さんのおかげで、私もせっせと歩いて
無事、早く帰れました(笑)

いまひとつピンと来なかったバスと電車の乗り継ぎ、
駐車場などもよくわかりました。
いつか、私も縦走してみたいなあ、1泊で

袈裟丸周辺

tomo

  • Site
  • 2016/05/06 (Fri) 06:32:06
赤城さんと藪の中をごそごそ歩きまわりました。
景色が一般コースとは、だいぶ違います。
もう普通の登山道は、ロープだらけで歩く気がしませんよ。
それほど危険は無いので石塚さんなら歩けます。

Re: 袈裟丸周辺

石塚

  • 2016/05/07 (Sat) 01:24:59
ほんといい感じですね。
今年は行かないと思いますが、機会があれば。
(ん、日曜日にひとりで行けるか?)
ロープについては、ご一緒したふたりと
「みどり市!」と何回も文句言ってました。
それでも大好きな袈裟丸山、
奥さんと一緒にもう1回行く予定です。

明智平

tomo

  • Site
  • 2016/05/04 (Wed) 21:46:41
石塚さんの写真を見たら明智平へ行きたくなりました。
夕方になったので滝は真っ暗逆光!
大失敗

コースは、午後から歩き細尾峠-茶の木平-明智平ピストンです。
明日は、袈裟丸の予定。

Re: 明智平

石塚

  • 2016/05/04 (Wed) 22:21:21
午後から行ったんですね。
青空で充分きれいだと思うんですけど。

薬師岳

tomo

  • Site
  • 2016/05/03 (Tue) 21:16:40
本日、紹介していただいた薬師岳-夕日岳を歩いて来ました。
あんなすばらしい所は、感動物です。
KAZUさんにも出会いましたよ。
ほんとすごいの一言でした。

Re: 薬師岳

石塚

  • 2016/05/04 (Wed) 02:13:54
勧めてよかった!
というか、3日前よりすごくなってます。
まだ咲いてなかったらしい夕日岳のアカヤシオが見た~い!

忘れ物を取りに細尾峠に寄りましたが
車は少なめだったような。

春爛漫

ゆるおやじ

  • 2016/04/17 (Sun) 21:09:21
石塚さん、こんばんは。

春ですね~ 花々が咲き誇り、新緑が眩しい季節になりましたね。


坂戸山へ行かれたようですね。雪山を眺めながら歩く花の道。春を感じられる山ですよね。

鶏足山・焼森山も歩かれたようですね。私も花香月山、八瓶山を合わせて周るコースで歩いてみました。茨城から(^^)
山で見たことのないミツマタの群落は見事でしたが、朝方は雨に降られ展望もイマイチでした。

うちからも遠かった・・・

Re: 春爛漫

石塚

  • 2016/04/17 (Sun) 23:48:18
今年は難しいです。
新潟は雪が少なくて、坂戸山にいつものGWより2週間も早く行ったのに季節は先に進んでました。
ミツマタは休みを取って観光メインのお気楽コースでした。滅多に行かないエリアなのでよくわかってません。花香月山、八瓶山調べます。
アカヤシオの追っかけは今度の週末がチャンスでしょうね。ただ天気が悪いかも。
GWに行く所に困る事態になりそうな悩ましい春です。
とは言え、晴れてくれればどこでも気持ちいいでしょうね。

雪山

tomo

  • Site
  • 2016/02/13 (Sat) 17:22:11
石塚さん、そろそろだいぶ雪も積もったので、湯ノ丸山や四阿山も良いですよ。
スノーシューが大活躍します。

Re: 雪山

石塚

  • 2016/02/13 (Sat) 19:38:46
tomoさん
怒涛の冬山歩き、すごいですね。

白い黒檜山に大満足だったので、
今日はもうひとつの「あずまやさん」に行ってきました。
(福寿草がちょこっと。)